メーヤウ(神保町)

最近ビックリ病が非道くて目覚まし時計が恐い、デブです。


今日は神保町でも有名なメーヤウに行ってきました。
メーヤウは早稲田と信濃町にもありますが、
チェーンなんですか?暖簾分け?まぁいいや、


このメーヤウはこないだ行ったカレースパの喫茶店クレオールのすぐ近くで、
さらに「パンチマハル」というまず間違いなくカレー屋であろう
名前のお店の向かいにあります。(いずれ行きます)
さすがカレー激戦区ですね。



13時半過ぎに到着。

満席ではないものの何組かお客さんがいて、
私たちの後にも断続的に入ってくる。さすが人気店。



インドカレーのお店ですが、
店内の雰囲気は定食屋さんのようで、
日本人の従業員さんが元気よく接客してくれる。


私たちは厨房への通路に一番近いカウンター席に座り、
二人共ポークカレーライス大盛り¥800を注文。


メニューには「鬼盛り」とか「ダブル」とか気になるワードがあったが、
いずれもカレーのルーのことだったのでスルー。
激辛で旨いと評判のチキンカレーと迷ったが、
今日は夏日だったので激辛は避ける。
デブは暑さが苦手なのだ。




注文して時間を置かずに運ばれたカレーは、
三枚肉がゴロゴロしていて実に美味しそう。




口に入れると、濃厚なコクとスパイシーな辛みのバランスがいい。
うん、こりゃ旨い。
肉もホロホロだし、辛さも丁度よくてご飯が進む。





そこで隣を見ると







ガリくんが滝のような汗をかいている!!
しかもちょっと肩で息してるじゃん!危ないよ!




「辛い?」



「・・・・」
無言でうなずくガリくん。


「しかもあのお姉さんの立ち位置が気になるんですよ」


え?


あ〜 店員のキレイなお姉さんが通路でスタンバってるのね。
たしかにお姉さんとガリくんとの距離わずか30cm。そりゃ気になるね。


私は気にならないので黙々と食べる。旨い。
気まずさと辛さの狭間でガリくんは大丈夫だろうか?
まぁとりあえず全部食べちゃおう..ん...



もう食べ終わってるじゃん!
ガリくんはもう食べ終わってました。

彼とは100回以上一緒に飯を食っているが、
未だに私が先に食べ終わったことはない。


店を出たあとも熱い熱い胃が熱いと喘ぐガリくん。
私としては辛旨だったけど。
ただ量が...


帰りにガリくんはパンを買い、
私はポテチを買ったのでした。


ごちそうさまでした。

                                                                          • -

メーヤウ

東京都千代田区猿楽町2丁目2-6(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★★

CP:★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。