カンチャナ KANCHANA(九段下)

カレーのおいしさとかけまして、ブログの人気と解きます。
そのこころは 「どちらも、"こうしんりょう"が重要になるでしょう」 ガリです。


・・はい。


えっと、12日目。


今日は九段下の駅すぐにあるスリランカ料理の店カンチャナへ。
ランチは3時までと思い込んで
なんとか仕事をまいて2時40分ぐらいに訪問。




ランチメニューが出てこない。
ランチは終わっちゃってますか?と聞いたら
終わっちゃってるんですけど・・いいですよぉ!と
ランチメニュー出してくれました。



メニュー見るとランチは2時までみたいですね。
40分も過ぎてたのに、すてきな対応で好感度ぐいっとアップ。
ありがとう。


デブさんは気になってたという野菜カレー大盛りを辛口にして注文。
ガリは牛スジカレーを注文するも、
終わっちゃっていたためチーズカレー大盛り中辛を注文。


野菜カレー大盛り:950円
チーズカレー大盛り:1,050円


サラダ登場。




ほどなくしてカレーも運ばれてきました。

おねえさんがチーズカレーを差し出しながら
ちょっと盛りすぎちゃったかも、と。





いや、いい量ですよ。これ。
あと1.5倍くらいはいけそうって気持ちは隠しつつ・・


いただきます。


メニューに中辛は辛くないです。と書いてあったけど
ほんまに辛くない。いやむしろ甘い。
でもタマネギの甘みかな。
具が大きめでゴロゴロしてるのはステキ。
でも味は普通の家カレーみたいな感じやね。


デブさんの野菜カレーも辛口にしてたけど
ココナッツミルクが入ってるせいか
ぜんぜん辛くなかったそう。


辛いもの好きなデブさんには物足りんらしい。
ちなみに1辛2辛3辛・・ともっと辛くもしていけます。


食べ終わる頃、
多くなかったですか?と聞いてくれたり
カメラを見て
なにを撮ってきたんですか?と聞かれたり
ちょっとフレンドリーな店員さん。
茶店のようなアットホームな空間。


ちなみにこの店の一番人気はチキンカレーらしいです。
なぜチキンカレーを食べなかったのか
チキンカレーを食べずしてこの店の評価をしてもええもんか
反省しながらも今後に生かしていくことを
心に誓いながら会社路につくデブさんとガリでした。

                                                                          • -

カンチャナ KANCHANA

東京都千代田区九段南 1-4-2(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★★

CP:★★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。

お探しの店舗のページはありませんでした