東京珈琲 〈Bistro Mr.Beans〉(水道橋)

カレー生活を始めてから体重が2キロ減ったガリです。
この生活は体にええのか悪いんか。まぁええこたないか。


カレー生活10日目。


今日も仕事がバタバタでランチタイムには行けず
4時ぐらいになってしまったのでランチと同じカレーが食べられる
洋食喫茶店みたいなとこに。


九段下の駅にほど近い東京珈琲 (Bistro Mr.Beans)。
デブさんとガリの会社の人にはおなじみのお店。



デブさんはカツカレーをすっごく大盛りで
ガリはハンバーグカレーをできるだけ大盛りで
と、注文。


お店のおばちゃんは
はぁい、とやさしい返事。



カツ揚げたり、ハンバーグ焼いたりしている時間、
しばし待つ。


きましたよー。



しずっとるね。


クリームをかけてあるあたり洋食屋っぽい。


ごはんの量は、そこそこがんばって盛ってくれた感じはあるけど
ちょっと足りんかな・・


いただきまぁす。



このへんのカレーの中じゃ
ぜんぜん辛くないカレーだとデブさんが言ってたけど
ボクにはちょっと辛い。

洋食屋さんのカレーっぽくコクも感じられるけど
ちょっとしょっぱい感じがする。

手作りのハンバーグはうまかった。


カツカレー大盛り1,200円、ハンバーグカレー大盛り1,180円は
ちょっとCP悪いなぁ。

おばちゃんの人柄がよいので、悪い点はつけがたい。


店長がおばちゃん店員を常に怒ってる某そば屋のような店やったら
安くても行く気がせぇへんけど
こないだのクレオールしかり、この店のような
ほっこり居心地のいいお店やとちょっと値段はっても
そんなに損な気分はせぇへんかったり。


店員の人柄やったり、店の雰囲気って大事やよな。
って改めて思った。


なんか脱線してきたのでここらへんで終わりにしときます。


ごちそうさまでした。


でもやっぱり量は足りんかったな。
もう1杯同じカレー食えるな。

                                                                          • -

東京珈琲 (Bistro Mr.Beans)

東京都千代田区神田神保町3-4 九段下ビル1F(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★★

CP:★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。