カレー生活番外編その1

ここ最近の無理が祟り14時間眠り倒して気分爽快、デブです。


今日は本編とは別で、
休日のカレー生活を紹介したいと思います。


14時間後に非道い飢餓感で目が覚めた私が最初に思ったのは当然、


「カレーが食べたい。」


ただこれから買い物に出かけるのは非常に億劫だったので、
有り合わせの物で作ることにする。




今回作ったのは「納豆カレー」。


私は納豆もカレーも好物だが今までこれを食したことはない。
単純にまずそうに思えるからだ。
だが巷ではにわかに人気があることも知っている。
偶然にも納豆とレトルトカレーがあったので、
どんな化学反応が起きるのかワクワクしながら作る。


材料は、

レトルトカレー
納豆 1個
味噌 適量
めんつゆ 適量
ねぎ 適量
水 100cc
生卵 1個



このカレーのコンセプトは、
納豆タマゴかけごはん和風カレー味。


最初に鍋で水、めんつゆを熱し、
沸騰したら火を弱めて味噌とねぎ投入。
味噌が溶けたらカレーも投入。
あとはタマゴを割ったごはんにかけるだけ。

七味をかけてできあがり。

ぎゃー!きったねぇ!不味そうだ!
大丈夫かこれ。


一口。んん?

おお、悪くない。



なんかカレーうどんみたい。
さらに黄身と交わると、


んっま〜い!

が、納豆の香りが強い。
それがいいんだろうけど、
個人的には別に一緒に食わなくてもいいかって感じ。

納豆好きの方はやってみてください。
普通においしいです。


例によって納豆嫌いのガリくんにはおすすめできねーなぁ。


ああカレー食べたい。