ゴーゴーカレー(水道橋)

最近カレーを食べる為に働いてるのか、
働くためにカレーを食べているのかわからなくなっている、
デブです。

カレー生活9日目。


今日は私が14時起床という大遅刻をしてしまったために
ランチには行けず、
ランチメニューを設けていない店を選びました。



ゴーゴーカレー水道橋西口店。



今ではかなり有名になっているので今更な気はしますが、カレーはカレー。
元々私とガリくんが大食いランチの日々をしていた頃に
味、量、CPにおいて常にトップに君臨していた店でもある。


この店は社長がヤンキース松井の大ファンでその背番号からその名前を...
みたいな話は置いといて、
「5」の付く日と松井がホームランを打った翌日は
トッピングチケットサービス。
さらにオープンから午後5:55までは「ロースカツカレー」類は100円OFF。


今日は18時を回っていたので通常料金。
昼時は常に満席だがこの時間がガラガラである。

券売機で食券を購入。
私はロースカツカレーファーストクラス¥950。
ガリくんはメジャーカレー¥1000。


量と値段はヘルシー、エコノミー、ビジネス、ファーストに区切られ、ファーストはごはんの量が680gと結構多い。
ちなみにメジャーカレーはビジネスクラスにロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ウインナー、ゆで卵が乗っている。



久しぶりのゴーゴーカレー





わあ旨そう。
付け合わせのキャベツはおかわり自由。
頼んだことはないが。


他の店舗はしらないがこの店のテレビは
ゴーゴーカレーの番組とCMを止めどなくで流している。
また「ああ〜ん あなたのた〜め〜に〜」というオリジナルソングや松井を応援するオリジナルの曲もかかる。

これにサブリミナル効果があることは言うまでもない。
この曲や宮森社長の顔が脳裏に浮かんだとき、
ゴーゴーカレーが食べたくなってどうしようもなくなるのだ。



途中経過。古墳のようなご飯の天頂部分の高さは7〜8cmある。



いや、やっぱり旨いね。
ジャンク感はあいかわらずだが、
その55種類の食材を跡形もなくなるまで煮込んだルーは、
コクがありすぎて、もうなんか蜂の子を食べてるような...


口に入れた時の濃厚な風味、スッキリしないノドごし、
腹持ちの良さ、食後の水の美味しさなど、
サブリミナル効果以外のまた食べたくなる独特の魅力がある。
またトッピングのカツもジューシーで旨い。


残念なのは、まったく辛くないこと。
金沢カレーがこういうものなのかわからないが、
これで辛ければもう言うことはありません。



最近ゴーゴーカレーのにんにくの香りが少し強く、
にんにく嫌いのガリちゃんは「そこだけが残念です」と
呟いていた。それがいいのに。


                                                                          • -

ゴーゴーカレー(水道橋西口店)

東京都千代田区三崎町3-4 
横山ビル1F(→MAP

[評価]

味:★★★★

量:★★★★

CP:★★★★

総合評価:★★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。