インドレストラン マンダラ

小学生の時、
「給食のカレーは1分で食える」が口癖やった、ガリです。
その頃“カレーは飲み物”という言葉は自分が考えたと思ってました。


さて、


カレー生活8日目。


本日はインド系です。
神保町の駅ほど近くにあるインドレストラン マンダラ。

いろいろ調べてると、インド系ではけっこう人気店らしい。
若干の期待を持ちながら2時15分ごろお店へ。



店はさくら通り沿いの地下1階にあります。
ホールの店員さんはほとんど日本人かな。
おしゃれ系な店内でだいたい女性客でした。


ランチメニューは2種類。
チキンなどがセットになった1,575円のAセットと
シンプルなBセット1,155円。
カレーは日替わりで6種類から選べます。



僕たちはBセットに。
デブさんは看板メニューでもあるチキンバターマサラをHot(辛口)で。
ガリはシェフおすすめのマッシュルーム。


このチキンバターマサラは
S&B「一度は食べたいあの店のカレー」として発売されてるらしいです。


10分ほど待ってカレーが到着。



チキンバターマサラ


マッシュルーム


ライスとナンの量はしれてます。
これは女子向けやな。

ナンからはすごいおいしそうなバターの香り。


いただきますっ。



んんっ。


完全に個人的な意見やけど
ボクが思うカレーの好きなところが無い。


お上品な感じの味。
洋食みたい。と、思いながら食ってると


デブさんはバターチキンマサラを食べて
これ、ピザソースだ。と。


ひとくちいただくと、
まさにピザソース。


けしてまずいわけじゃなく、おいしいピザソース。


マッシュルームの方は野菜やキノコなど
けっこう具だくさん。


ナンにつけながら食ってると
ほんまにフレンチで
フォンドヴォーシチューをパンにつけて
食ってるような感じがしてくる。


もったいないからゆっくり食べるよ。


と、デブさんがゆうほど
僕たちにはさみしい量だったので
ゆっくり食ってもすぐに完食。腹5分です。


デザートがついてました。


甘いヨーグルト。


食ってる間、店員さんはディナーの準備に
行ったりきたり。


ランチ3時までなんやから
3時以降にやったらええのに。
ちっちゃいことやけど、ちょっと気になりました。


カレーとして評価すると味はけっこう低めかな。
違うもんやと思えば、女子受けしそうな味ではありました。
ネットの口コミでも女性の評価はいいので
女性の方には一度試してみてほしいですね。


ただCPを考えると厳しい評価になっちゃうかな。
この量で1,000円オーバーじゃなぁ・・


食ってからもうすぐ2時間。
お腹へったぁ。

                                                                          • -

マンダラ
東京都千代田区神田神保町2-17
集英社共同ビルB1(→MAP

[評価]

味:★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★


※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。