サフラン(九段下)

前の会社のセンパイのつながりだという
かわいい女の子がやってくる。
SMAPのカトリシンゴが上半身裸でカラオケを熱唱している。
僕はビールを取りに行く。
今の会社のセンパイがお茶をくれという。
めずらしいお茶があったので勧めてみる。
すると、俺がそれ飲まないの知ってるでしょ?って怒られる。
そんなパーティーが続く。



夢でした。



また寝坊しました。ガリです。
平日ランチはカレー以外の選択肢なんか無いんだよ生活38日目。


いそいで出社して一仕事。
デブさんも忙しいらしく会社の近くで
サクッと食えるところに行こうってことで
今日は「サフラン」に行ってきました。



カウンターだけのこじんまりしたお店。
客はおばちゃんがひとり。
カウンターの中のおばちゃんと話し込んでる。


メニューはこんな感じ。



いろんなカレーメニューがある中、
オムカレーライス大盛り(1,100円)を注文。




タバコを吸いながら待ってると
もうひとりおばちゃんが来る。


お店のおばちゃんは
2人と話しながら料理をすすめる。
何の話をしてたんか分からんけど、
テロリストって単語が聞こえてくる。
「あれでしょ、ゴルゴ13みたいな感じでしょ」
っておばちゃんが言ってる。


ゴルゴ好きなんですかね。





話し込みながらも以外にテキパキ
とろとろのたまごを焼いてる。


来ました。オムカレー




たまごがとろとろしててうまそう。
でも、分かってはいたけど
少ねぇ。


いただきまぁす。




ん。ごはんはタマネギが入ってて
塩味かな。
カレーは欧風カレーって感じで
普通やけどまぁまぁうまい。
たまごの焼き加減も見た目通りいい感じ。


普通にうまいです。
ただ量が少なすぎます。


向こうではおばちゃんたちが
息子たちの話をしてる。
男の子はよく食べるって話とか。


それ分かってんやったら
飢えた僕たちに大量のご飯を食べさせてください。
ビジネスですか。それがビジネスってやつですか。
大盛りの量を売りにしたら、
こんな飢えたおっさんたちが集まってくるからですか。


うん。それは嫌やな。
店側の立場からしたら、しゃあないんかもしらん。


そんな考察をしていると
目の前にあったはずのカレーが
もう無いんです。


みたいな感じでね。
あっという間に完食。





ごちそうさまでした。


会社に帰ったらお腹がすきました。
ご飯を食べたらお腹がすくってことたまにあるよね。

                                                                          • -

サフラン

東京都千代田区神田神保町3-6-6 九段武蔵ビル1F(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。