華麗まんてん(神保町)

カレー生活1日目。


カレーにダイエット効果を求める、デブです。

これから毎日カレーのみの生活が始まるということで
期待と落胆を隠せない、デブです。



記念すべき最初のターゲットは、かの有名なまんてんです。
今まで神保町界隈のブタ飯を食べてきたデブとガリが、
なぜか暗黙に避けていた店、まんてん
私たちは一応グルメを気取っているので、
「ふぅ…最近あそこのいい噂は聞かないよ」
という周りの意見を聞いて守りに入ってたんですよね。
しかし神保町で生活する以上、
まんてんを食さないでカレーは語れない...
そこで行ってきました。



事前に調べたところ、
この店には大食いを唸らせる裏メニューがあるという。
そのメニューとは「ジャンボカレー全部のせ」
ジャンボカレーの上にカツ、コロッケ、揚げシューマイ、ウインナーが乗っている2000kcalオーバー確実なカレー。
量的に未知な上、この揚げ物の数は危険だとかブヒブヒ呟きながら、
店に着いた時には2人共普通に「カツカレー大盛り」にしようと決めてました。


14時にもかかわらず満席、外に1組カップル待ち。
私たちの後ろにも列が出来始めた時にようやく入店。
コの字型のカウンターに男達がみっちり座ってただ黙々とカレーを貪る光景は、
なぜか浪人生の傷の舐め合いを連想させた。

一つ席が空き、前のカップルの片割れが座り、もう片方は少し離れた席に座った。
その直後に一番奥の2席が空いたので私たちが行こうとすると、
カップルの男の方が「席移っていいですか」といってその席を強奪。
…カレー食う時も離れたくないのってか。
べつにいいけどよぉ〜ブヒーッブヒーッ
と心の中で嘶き、デブとガリは離ればなれになってしまいました。
注文して2分くらいで出てきたカツカレー大盛り。

いやぁ少ねーなあ
とりあえず一口。むぅ 粉っぽい。
ボンカレーに小麦粉入れてとろみ付けたような味。
個人的には唯一の具であるひき肉もカレーに全然合ってないような気がして駄目でした。
と言いつつ5分で完食し席を立つと、
同時に離れたところでガリくんも立っている。
さすがガリくん、俺が食い終わるのを伺ってたんだね。


カツカレー大盛り600円。安い。
でもこれを安いと見るかどうかは人それぞれだと思った。
感想は、
安い、少ない、粉っぽい。
物足りなく感じ帰りにイカを買って、会社でしゃぶりました。


                                                                          • -

華麗まんてん

東京都千代田区神田神保町1-54(→MAP

[評価]

味:★

量:★★

CP:★★★

総合評価:★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。